40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

3/8 我慢の一週間です・・・

能登和倉 万葉の里マラソンまで
あと4日に迫りました。


今回で3回目のフルマラソンですが
完全に勇み足。怪我により
調整大失敗に終わりました・・・


そういえば、小出監督の本で
大会直前のページに書いてありました。
「オーバーワークと故障は紙一重」

小出監督ご自身の選手としての経験
そして、指導者になってからの経験に
基づく言葉なんでしょうね。納得・・・


あと4日、しっかり休養・回復に充てて
本番に臨みたいと思います。




さて、少し日付をさかのぼります。


左膝に激痛が走ったのが3/3(金)


3/4(土)は仕事を終えて
どうせ走れないなら
気分転換にブラブラしてから帰ろうかな~


という感じで、特に目的もなく
隣県金沢市までお出かけして
某スポーツ店へ。
(職場は石川県との県境に近いので
 富山市に行くよりも、金沢市のほうが
 断然近いのです)



そして、運命の出会いが待っていました!
バーン!!

(売り場の写真撮影はあまりよろしくないかも、ですね・・・ごめんなさい)


あ、どれが「バーン!!」かと言うと・・・(笑
上に陳列されている白×青カラーのシューズです。


前からずーっと、ずーっと欲しかった
「アディゼロ 匠・練 ブースト2」なのです!
(そして、このカラーリングが最高!)


どのくらい憧れていたかというと
自分で色を塗ってしまうほど
このシューズ・カラーリングに
憧れていたのんです(笑


2月に最新モデルの「匠・練ブースト3」が発売されたので(下写真)
40%OFFの1万円での在庫処分・・・


一応、「2」と「3」。両方履いてみます。
「3」のほうが、つま先のフィット感(縫合の違いかな?)が
少し良い気がしましたが、重量含めて、同じ感覚でした。

「2」に関しては、在庫品も店頭に陳列されている
この1足がラスト・・・
サイズを見ると、私にジャストサイズ(27.5)!


ネットで買うより安いし
この巡りあわせは、もはや運命・・・
嫁への相談なく、衝動買いしてしまいました(笑
(あ、もちろん帰宅後は散々嫌味を
 言われまくった事は内緒です・・・)


帰宅後、比べてみます(笑
やっぱり本物がカッコイイですね!

そして履いてみます。
軽い!でもカチっとしてて
ホールド感もgood!

膝の痛みがあるので、軽く2kしか走ってませんが
グリップも効くし、踏み込むとブーストのクッション性が
ほどよく感じられて、すごく好感触・好印象でした!


このニューシューズで
走りまくれる時が来るのを想像しながら
今週はしっかり休養。


でも、明日は定時で帰れそうなので
走りたいけど・・・ここは我慢。
プール(スイム)で半分溺れながら
心肺を追い込んできます^^


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。