40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

4/14 今日は膝の恐怖と戦ってみる。

今日は残業が珍しく早めに終わり
ちょっとお買い物してから帰宅。


冬の間、走るたびに目まいや脱力感に襲われて以降
貧血かな?と、鉄分のサプリを取り始めました。


日常生活でも立ちくらみが多かったんですけど
最近はほとんど無くなり
これは鉄分サプリのおかげなのか???
まぁ、よくわかりませんね(笑)

で、調子に乗ってサプリ第二弾。
膝の具合がはっきりしないので
なんとなく「グルコサミン&コンドロイチン」
買ってみました。


グルコサミンは、関節間の軟骨を形成する成分。
コンドロイチンは、軟骨に栄養分や水分を運び弾力性を高める。


と言われていて、加齢とともに減少していく軟骨を
若々しく保つ効果が期待できるらしいです。


ただ、一説には医学的に効果がはっきりしていない、とか
サプリで口から摂取しても、胃で分解されるので
全く効果が期待できない、とか・・・
色んな情報が飛び交ってますね。


まぁ、こういう商品は気持ちの問題なので
膝や関節に効いた気分で日々過ごせたらOK。
ぐらいのつもりで、試してみます。



天気ヨシ。気温高め。時間たっぷりアリ。


今日の夜ランは、2週間後の
ハーフマラソンに向けての試金石!
21km行ってきました。

膝がまだ怖いので、少し抑え気味で。
でも、今回は痛みが出る事もなく
気持ちよく走り切れました!!


膝故障後、初めてハーフ(21km)を走れたので
本番に向けて自信がつきました。一安心。


赤ラインが今日のコース。
地球って、デッケーナ!( ゚Д゚)


しっかり走り切れたので
気持ちよく明日を迎えられそうです!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。