40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

4/15 土曜の夜はプールタイム!

今日で5週連続の土曜出勤。
そして、5週連続の土曜夜のプール通いです。
すっかり生活に定着してきました(笑


土曜夜の良い所は、プールが割と空いていて
レーンを独占できる時間帯が長いのです。


今日は、3レーンも未使用で空いていて
結局、最初から最後までレーン独占、最高でした!



18時17分、とりあえずノルマの1500m目指して泳ぎ始めます。
18時55分、1500m到達。


これまで41~45分かかっていた1500mが、今日は38分。
(100m換算で152秒)


このターンで525mだっけ?575mだっけ?という
往復回数の数え間違いが怪しい時は、必ず距離が長くなる方向
(この場合なら、525m)でカウントしているので
1500mを下回ってる事は無いはずです。


少しずつですが、スピードも上がってきた
みたいで、何気に嬉しいです(^v^)


今日はレーン独占だったので
調子に乗って、このまま泳ぎ続けてみました。


20時タイムアップ。
最後はちょっと急いで、ノンストップで4000m泳ぎ切りました。


1時間43分で4000m。
(100m換算で155秒)


1500m到達時と4000m到達時の
100m換算タイムがほぼ同じなので
距離のカウントは、多分間違いないと思います。


往復回数のカウントを気にせずに泳げば
もっと集中できるんでしょうけどね・・・
(今は自分の実力を見定めていく必要があるので
 どうしても、距離とタイムは計っておきたい)





スイム3.8km、ラン42.195kmが
フルアクアスロン、と呼ばれるらしいです。


ちなみに、某フルアクアスロン大会では
スイム3.8kmの制限時間が90分。


今日の私・・・4kmを113分。


はい失格!(笑)



う~ん、頑張り甲斐がありすぎて困るわぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。