40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

4/18 狙うは4分17秒

魚津しんきろうマラソン(ハーフ)まで
あと12日となりました。


膝はちょっとだけ心配ですが
先週は仮想ハーフの21k走と
LSD(24k)をこなせたので
距離に関しては、大丈夫。


あとは、タイム・・・
1時間30分を切るには
キロ4分17秒が必要です。

実際どこまでいけるのか・・・
今日の夜ランでテストしてきました。


さすがに21k走ると、膝へのダメージが心配なので
ウォームアップ(4k)からの10k走!

現時点で、これが精一杯(>_<)
練習コース、後半はやや上り勾配なので
それを考慮すれば、ギリ4分17秒いけるかな?
って感じでしょうか・・・


膝の痛みは無し。大丈夫でした!


あと12日あるので、スプリント系の練習を取り入れて
4分前半のスピードに慣れていきたいと思います。


しかし、家の近所でこれだけの距離を
安心してブッ飛ばせるコースがあるっていうのは
幸せな環境かもしれませんね。
河川の堤防道路なので、風が強く、寒いのが難点ですが・・・(笑)


夜なので、ちゃんとライトアップもしてますよ~

アディゼロ匠 練ブースト2 耐久調査
今日15km + 62km =合計 77km


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。