40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

4/20 ハーフ10日前のインターバル走っ

昨日はスイム(4km)
今日は夜ラン(12km)


夜ラン後の体重測定、60.8kg


2月後半は62~63kgあたりをウロウロしていたので
身体が少し絞れたようです(嬉しい~)
3月から始めたスイムの効果に間違いないですね!



ハーフマラソンまで、あと10日。
今日の夜ランは、少しだけでもスピード強化になれば、と
インターバル走で心肺を追い込んできました。
(故障明けの膝がスピードに耐えられるかの
 テストの意味合いもあります)


ジョグで身体を十分温めてから
全力走2km - ジョグ1km -全力走2kmです。


よ~いどん!!

赤色矢印が全力走です
2km、2セットをなんとか4分切り♪
心肺追い込むのホントきつくて
走るの嫌いになりそうです・・・(苦笑)


実際ハーフで、スタート5kmを20分切るぐらいで
走れたら、言う事ないんですけど
まだまだ修行が足りませんね・・・


でも、キロ3分33秒は初めて出たタイム・・・
体重減の効果?
シューズ変更の効果?
スイムの効果?
何が原因か、全く分かりませんが
まだスピードの伸びしろがあるのかも~!?


膝はもう完全に、違和感が無くなったので
よーし・・・
週末で、もうちょっとだけ追い込んでみるか

アディゼロ匠 練ブースト2 耐久調査
今日12km + 77km =合計 89km



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。