40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

5/2 ゴールデンじゃないウィーク

昨日はハーフ翌日の疲労抜きジョグ8km。


今日は足の張り(筋肉痛)がピークに
達しているので休足日。
(故障明けの膝の具合は
 痛みもなく大丈夫です!)


本当はプールへ行きたかったんですけど
5月に入っても残業地獄が続いてしまい・・・


さらにさらに・・・
急な注文に応えるため、GWの休日出勤が確定し
お休みが6日、7日だけになってしまいました。
土日休みの通常の一週間デス・・・( ノД`)


4月度の給料明細を見ると
過去最高額(残業&休日出勤で)だったので
まぁ・・・文句は言えないんですけどネ。
この調子だと5月も更新してしまうかもなぁ(笑)



実は先日のハーフマラソン後
帰り道にちょっと遠回りして
事前にネットで調査していた
某ダイビングショップへ。


目的はコレ。

ウェットスーツについて、質問攻めしてきました。


ショップオーナーさんのオススメは
水温が20℃を越える時期(夏場)の大会にしか
でないのなら、ロングジョン(袖の無いタイプ)で
さらに、脱ぎやすさを考慮すると
ツーピースがいいかも、とのこと。


ウェットスーツって、上と下が別々の
ツーピースがあるのを知り、まず驚き・・・


そして、金額(オーダーメイドしか取り扱いが無い)に
また驚き・・・


何より、慣れない人が無理やり脱いだり着たりすると
すぐ破れてしまうほどの強度だと聞いて、またまた驚き・・・


補修用の接着剤がセットだから安心ですよ!
って言われても、安心できないって(笑)


ウェットスーツは細かいパーツを組み合わせて
作られているらしく、補修剤でも
対応できないレベルで破れたら
そのパーツだけ縫合し直す事もできるらしいです。


ネット通販でサイズ感を
試せない物を恐る恐る買うよりも
アフターサービスを受けられるショップで
オーダーメイドでの購入がいいかな・・・
なんて考えてます。


ショップオススメのスーツでも
オーダーメイドで5万近くかかってしまうので
もうちょっと情報収集してみたいと思います。



ちなみに・・・



私「残業代増えた分でウェットスーツ買っても良い??」
嫁「はぁ?アンタがマラソン初めてから
  どんだけ出費が増えたかわかってんの!?」
私「・・・」



それでは皆様、良いGWを!!
オヤスミナサイ 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。