40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

8/11 お盆強化トレーニング(大袈裟w)

お盆連休の初日を迎えました!!


まずは・・・
傷んできたマイシューズ達の補修からです(笑)

特に、かかとのすり減りが激しくて
ミッドソール(クッション部)まで
削れ始めているので、緊急オペです。

見た目はともかく、とりあえず補修完了!
乾くまで24時間は入院してもらいます。
なんだか恥ずかしくて、人前でシューズの裏は
見せられませんね、気をつけよう・・・(笑)



さ、ここからはお盆連休を有効活用しての
強化トレーニングです(大袈裟)


まずは夏季限定オープンの
ガラガラ50mプールへ行って、2.4km。
今日はバタ足を極力抑えて
ラン用に脚力を残しておく作戦です。

1時間04分07秒
前回、25mプールでは56分台
前々回、50mプールでは59分台だったので
タイムは落ちましたが、その分まだ脚力は
残っているように思います。


トイレ休憩を挟んだら、気が変わりまして・・・
時間もあるし、アクアスロン競技「フル規格」の
スイムの距離3.8kmまで泳いでみようと決心!

ここまで、2.4km泳いできたので
残り1.4kmを39分07秒。
合計3.8km を 1時間43分14秒(=103分14秒)
大会では制限時間90分なので
アウトですねぇ、厳しいなぁ・・・



スイムの後は自宅へ移動して、ランへGO!
でも今日はシューズ達が入院中なので
洗濯してリフレッシュした
トレラン用のシューズで行ってきました!

お盆明けにクロスカントリーの大会が
控えているので、その試し履きも兼ねて10km走!

スイムの後は、いつも身体が重たいながらも
徐々にあげて、ラスト1kmは全力走で4分7秒。
なかなか好感触!
スイム→ランの疲労にも少し慣れてきたようです!



お盆休みは16日までなんですが
15、16日は帰省でトレーニングできなさそうなので
天気予報を見ながら、14日までにロング走を
1本しておきたいなぁと思ってます。


行き先やルートを考えるのも、また楽し。ですね!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。