40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

4/27 うまくいかないねぇ

私のお仕事、冬場が超繁忙期なもので
特に2・3・4月は残業地獄で
苦しんできましたが
ようやく残務が落ち着きはじめました。


そろそろ残業なしで帰ろうという空気が
出てきたので、早速、定時退社してきました(笑)


今日は軽くジョギングの予定でしたが
プールに行ける時間帯だったので、思わずプールへ。


今日も1500mを2本。


途中、相席になったおじさんと
同時に休憩するタイミングがあったので
話しかけてみました。


プールでは泳ぎながら
水中で前の人の泳ぎが見えるので
おじさんに言われました。


「あなた、足が沈んでるから速く泳げないでしょ?」
(実際はコテコテの富山弁で言われてます)


「腕をもっと遠くまで伸ばして
息をしっかり吸って、お腹に力を入れたら
足が水面まで上がるから、試してみて」


おぉ・・・
ベテランスイマーから丁寧なアドバイス
何でも、話しかけてみるもんですね~


2本目はそのアドバイスを意識しながら
泳いでみましたが、なかなか足が浮いてこず・・・
スイムは手探り状態で、なかなか難しいです。
次回の宿題にしたいと思います。



着替えを終えて、携帯を見ると
会社からと、先輩の携帯からと、自宅からと
ほぼ同時刻に着信が残っていました。


「うわぁ・・・仕事のトラブルか・・・」


会社に連絡を取ると、案の定・・・
これで明日は残業確定。
さらに、土曜日休日出勤の可能性も・・・


ということで、金曜・土曜と走れない
可能性が出てきたので
帰宅後、急遽ランの最後の調整で走ってきました!


一応スイムの後なので、無理のない範囲で・・・
と思いながら、走ると どんどん気持ちよくなってきて
最後は3分50秒まであげて、終了!


先週から引き続き、調子が良さそう!!


できれば、土曜日に軽く走って
日曜のハーフ本番って感じになりそうです。


5か月前の自分(1時間26分36秒)に
勝負を挑んできます!


アディゼロ匠 練ブースト2 耐久調査
今日11km + 108km =合計 119km


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。