40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

5/4 GWの休日出勤もあと1日!

GWの休日出勤も2日目を終え
残すはあと1日となりました。


土日はお休みの予定。


2日間の短いGWですが、
次の大会(5/20トレイル40k)に向けて
ロング走をしておきたいのです!


ちょうど土曜日の夜は
高校時代の同級生と金沢で集まる予定なので
自宅から会場までの距離を調べてみました。


自宅(富山県高岡市)→ 会場(石川県金沢市)

金沢の繁華街(片町)の居酒屋まで「42km」!


ゴール直前には、兼六園(青丸で囲ったあたり)もあるので
GWの観光地を汗だくで駆け抜けるのも悪くない・・・(笑)


ただ、不安要素がいくつかあって


①富山・石川の県境「倶利伽羅峠」の峠越え
②最近、鼻づまりがひどくて
 なんとなく全身がだるい(花粉症?)
③会場近くで汗を流す所(銭湯、サウナ)があるか


そして・・・
④今日の夜ランで、左膝に少し違和感が・・・


今日の夜ランではジョグで14km走ったんですが
10km越えたあたりから、左膝に少し違和感が現れ・・・


「痛み」では無いんです。
右膝に比べると、明らかな違和感。


膝の奥の方に何かが潜んでいる、ような
関節のかみ合わせが悪い、ような


とにかく「違和感」なんです・・・



金沢までのロング走。
すごく楽しそうなので、ぜひやりたいんですが
明日一日、膝と相談しながら決めたいと思います。


治りきってなかったのかなぁ~

アディゼロ匠 練ブースト2 耐久調査
今日14km + 140km =合計 154km

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。