40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

5/5 ようやくGW突入!(ただの土日か 笑)

5/3~5の休日出勤がようやく終わりました!!
明日からようやくGW突入です!!
2連休を全力で楽しもうと思います(笑)


ということで、昨日のブログで検討していた
「金沢行きのロング走42km」


不安要素を一つずつチェックしていきます。


①富山・石川の県境「倶利伽羅峠」の峠越え
国道8号線、県境にトンネルが3つあり
富山県側の2つには歩道アリ。
石川県側の倶利伽羅トンネルには
歩道が無いことがわかりました。


歩道が無いのはさすがに怖いので
倶利伽羅トンネルだけは迂回して
頑張って山越えルートで行こうかな・・・



②最近、鼻づまりがひどくて
 なんとなく全身がだるい(花粉症?)

鼻づまりは継続中!
全身のだるさは無くなってきたので
まぁなんとかなるでしょう!


③会場近くで汗を流す所(銭湯、サウナ)があるか
目的地(金沢市片町)の目の前にある
アパホテル金沢中央は、天然温泉完備。
しかも宿泊客以外でも1時間500円で利用可能!!
さすが、APA社長~
(ド派手な女社長さん、金沢出身です 笑)



そして・・・
④今日の夜ランで、左膝に少し違和感が・・
これが一番怖い。
でも、線路と並行して走るルートなので
時間に余裕を持って出発すれば
仮に途中でトラブルが発生しても
電車に回避できるし、大丈夫かな
(とトラブル前提で考えてみる・・・)



ここまで調べた所で、嫁さんがボソっと一言


「明日、雨だけど?」


Σ(゚д゚;)マジ!?


このところ、ずっと天気が良かったので
完全に見落としてました・・・
先に言ってよ~



どうせ汗だくになるので
雨天決行も考えたんですけど
膝の具合を心配した神様が
きっと雨を降らせたのかな・・・
と思って、今回は中止します。


天候、体調の良いタイミングで
改めてロング走を計画してみます。


でも、ここまで調べたので
倶利伽羅峠越え金沢行き計画は
いずれ実行したい。ですね~


予定変更で、明日はスイム&ラン、かな。
あと自転車ショップものぞいてみたいし・・・


う~ん、GW2連休じゃ足りないなぁ~(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。