40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

5/7 たまにはバカ笑いも必要ですね!!

きのうの夕方、高校の同級生との
プチ同窓会の為、いざ金沢へ。


折角なので、金沢までのロング走の下見を兼ねて
県境の国道8号線トンネル(歩道なし)の
う回路となる、トンネル上の山道を通過してみました。


国道8号線から側道に入り、峠越えの山道へ


スリップ注意の警告が続く、クネクネ坂が続き

逆光で見にくいですが「くりから古戦場」近く。
ここが県境で峠の山頂です。

距離にして、う回路区間で4kmってとこでした。
道路標識では「傾斜11%」
行けない事はないかな?という印象でした。
そのうちトライしてみます(そのうち・・・)



で、久しぶりの金沢!
北陸新幹線が開通してからの金沢は
観光客が本当に凄い!完全に独り勝ちですね!!

観光地のひがし茶屋街 や 兼六園 もですけど
金沢駅が大混雑・・・
さすがに東京や大阪レベルではないですが
私が住んでいた10年前とは比べ物にならない
人口密度でした(GWってのもあると思いますが)


そして、金沢駅の近くのモンベルショップで買ってきました。
「ゲイター」とか「スパッツ」 と呼ばれる商品です。
(高岡のスポーツ店では取り扱ってないのです・・・)

使用方法はこんな感じです。
シューズの中への異物混入(石や枝など)を
防いでくれる便利アイテム。

過去にトレラン走った時、次々にシューズ内に
小石が入ってきてストレスが凄かったので
5/20のトレラン大会(40k)に向けての秘密兵器です。


購入したらすぐ試す!
トレランシューズ&ゲイター着用でGO!

いつものコース(川の堤防道路)を走りますが
足元がアスファルトなので、正直よくわかりません・・・


で、荒地を求めて堤防道路を降りて
河川敷を走ってみました。
5kmほど走ったところで、まさかの行き止まり・・・

同じ道を引き返すのは簡単ですけど
それじゃ面白くないので・・・
浅瀬をそーっと渡って、道路を目指します。

枯草やゴミ、色んなものが漂流していて
足元が地面なのか、川なのか、全く見えず怖い~

なんとかコンクリで固められた所まで到達!
夕方だったので良かったですけど
これ、夜ランだったら泣いてました( ノД`)

道路を目指して、しばらく荒地を走ります。
色んな解釈がありますが、自然道路=トレイルなので
まさにトレイルラン、になりました!

この土手をよじ登って、いつものランニングコースに無事復帰!

この迷走ぶり、GPSには見られてました(笑)

予想外のプチトレイルランになりましたが
小石や小枝、異物の混入はなかったですし
ゲイターも外れる事もなく不快感もなかったので
本番でも着用してみたいと思います!



あ、プチ同窓会は旦那と嫁のグチを
言い合う大会になりました(笑)
基本的に変わらないけど、みんな歳取ったね~
と、久しぶりに昔の仲間とバカ笑い!
最高のGWになりました~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。