40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

5/13 スイムもがんばろうっ

今日はお休み。
休日出勤でGWが無くなった事もあって
土日の2連休って、やっぱりイイですね!!


今日は一日ザーザー雨降りだったので休足日。


かわりに、わりと空いている事が多い
土曜夜のレーン独占を狙ってプールへ!


そして、狙い通り・・・
一部の時間をのぞいて、ほとんどレーン独占!
折角なので、1500mを3セット。
頑張ってみました。

  

1本目 37分18秒
2本目 44分48秒
3本目 42分58秒


2本目は明らかに、力を抜いて
泳いだので、まぁ遅いのは納得。
3本目はかなり疲れていた割には
気持ちよく泳げたので、OK。


問題は1本目。
かなり頑張って息があがるペースで
泳いだんですがさほど早くない・・・
(いつも1本目は36~38分なので
 ある意味、いつも通り・・・)


う~ん、まぁ水泳が下手くそなのは
昔からわかってるから
レースで制限時間内に
ゴールできるレベルに達したら
それだけでOKということで、いいか(笑)





あと、今日は夏から秋にかけての大会エントリーも
ポチっとしてきました!!
5/20 TOGA天空トレイルラン(ロングの部40k)
6/4 黒部名水マラソン(フル)
ここまではエントリー済み。


ここからが、夏(7月以降)のエントリー分です。
まず・・・

いよいよ、アクアスロン デビューします!!
スイム1000m、ラン5km


ちなみに去年の同大会のスイム(1000m)の
1位通過タイムが13分43秒
(はやい・・・)

私の今日のスイム1本目を
1000m換算すると、だいたい25分
(おそい・・・)


さらに、このスイム「1000m・25分」を
去年の同大会リザルトで探してみると
完走した選手(70人)の中で61位のタイム。


う~ん・・・その後のラン5kmでは
取り戻せない順位差、タイム差ですね・・・


でも、複合競技は種目ごとに
みんな得意・不得意があって
そこが面白い所なんでしょうね!!


スイム → ラン へのトランジション
どんな感じになるか、今から怖いです
海水あがってからのラン・・・
脇とか股とか、こすれてヒリヒリしそうだし・・・
1分ロスしてもいいから、シャワー浴びたい(笑)


6月になったら、海での実践練習も
取り入れていこうと思います。
ヒリヒリ対策考えないと・・・
(ワセリンでいける?)



と、思いのほか長くなってしまったので
夏・秋大会のエントリーの件は、また明日!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。