40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

5/14 TOGA天空トレイルラン6日前の試走です!

5/20 TOGA天空トレイルランまで、あと6日。


今年の前半戦(上半期)のメインレースと
位置づけているので、今回は特に気合い入ってます!

今日は天気も良かったので
大会会場の下見も兼ねて
コースの試走をしてきました!


車で1時間半。
山道クネクネ、スタート会場に到着!
いや~最高のロケーション!
これだけで気持ちよすぎ!!

では~早速、スタートです!!

まず、フラットの川沿いの土手を走ります。
風が気持ちよくて、ん~最高!!

大会1週間前なので、すでに分岐点ごとに
案内看板が設置されていて、助かります(^v^)

 

ようやく身体が温まってきた頃に
急に山道がなくなり、広場に到着
「あら?さっきのスタート地点だわ・・・」

どうやら、途中からコースに入り込んだようで
コース全体のラスト4kmだけを走って
スタート地点(=ゴール地点)に到着したようです。


失敗(笑)

ここまで来て、たった4kmじゃ帰れないので
印刷して持参したコースマップを見ながら
改めて正規ルートを目指します。



しかし、ここで・・・
地図の読めない男の方向音痴が大爆発!
走れども走れども、コース入り口の看板が無い・・・(笑)


アスファルトの道路を12km走りまくった結果
ようやく、トレイル入口の看板発見!!


早速、コースに入りますが
これまでに走ってきたトレイルランとは
勾配も、荒れ具合もケタ違い・・・


足元の倒木はあたり前

案外怖いのは、こういう頭上位置に垂れてきた樹木。
足元に気を取られていると
バコーンといきますね、きっと・・・

倒木が無くても、基本的にこんな感じの
どこ走れっていうの?っていう藪が
延々と続きます・・・
(あと1週間あるから整備されるのかな???)
トゲが刺さりまくって痛い~(>_<)

たま~に、落ち葉でフカフカのカーペットも。
こういうのは最高!気持ちいいです。

そして、残雪もしっかり登場!(笑)

迷走した道路12km + トレイル13km で25km。
最初のトレイル4.6kmと合わせて
トータル29.6kmでした。



頑張ったご褒美に、スタート地点の近くの
天然温泉を楽しんで、日光浴に森林浴に入浴に・・・
贅沢な休日になりました!

今日の感じだと
のぼりでキロ8~10分。
くだりでキロ5~6分。


平均して、キロ8分 × 40キロ=320分
完走目標タイム、5時間30分~6時間ってとこでしょうか。


なんせ、コースがかなりキツイので
タイムよりも、楽しく完走することを第一目標に
ランナー同士の交流も楽しんできたいと思います!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。