40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

5/17 トレイル大会3日前!の変なおじさん

今年の前半戦のメインレースと位置付けている
TOGA天空トレイルラン(ロングの部40k)まで
あと3日となりました!


トレイルランはマラソンとは違い
レース時に携帯が義務付けられている物が
いくつかあります。
(大会によって多少異なると思いますが)


今大会では、こんな感じです。
携帯電話、水1リットル以上(スタート時)
マイカップ、マイ箸、保険証、手袋
ファーストエイドキット(消毒液や絆創膏など)



先週の日曜日にコースの試走を行った時にも
ペットボトル500ml×3本をザックに入れて
走ったんですけど、チャックの中(荷室)に
入れてしまうと、取り出すときには
ザックを身体から外さないといけないので
面倒くさいんです。


そういう時の便利アイテムで
「ハイドレーションパック」なるものがあり
荷室にタンク部を入れておいて
チューブだけを外に出して
チューチュー吸って水分補給できる
ものがあるんですけど、5千~1万円ぐらい
かかってしまうので、ちょっと手が出ない・・・

ならば・・・
ザックのポケットを活用せねば!
ということで、ペットボトル500mlを
前面2本、背面に2本装着して
(そんなに携帯しなくてもいいんですけどね 笑)

 

大会で装着が義務付けられている「手袋」もはめて
さらに、本番で着用予定のウエアで夜ランGO!

(お金かけられないので軍手でいきます・・・笑)



夜中にペットボトルをチャプチャプ言わせて
手袋はめて、ノースリーブに短パン(それも派手)・・・
完全に怪しい人、変なおじさんでした(笑)


重量物(ペットボトル)があると
ザックの装着具合が微妙に変わるので
各部のヒモの長さを微調整しながら
気持ちよく12km。でした。


あとは本番を迎えるのみ!
なんですが、大会当日の天気予報
「晴れ28℃」
山なので、もう少し涼しいとは思いますが
日差しが強くて暑くなりそうな気配・・・

そして「雪上トレイル確実」との情報も・・・
う~ん、暑いのか寒いのか・・・(笑)


楽しい大会になりそうです(苦笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。