40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

5/22 激しい筋肉痛のち、今後の大会予定

TOGA天空トレイルランから
2日経過しましたが・・・
これまでに経験したことのない
激しい筋肉痛に襲われています(苦笑)


5/20(土)大会当日
5/21(日)食事とお風呂・トイレ以外は寝たきり
5/22(月)一応仕事に行くも最小限の動きで誤魔化す


本当は軽く運動した方が
回復が早まるんでしょうけど
歩くのが精一杯なので
とても運動どころじゃないです(笑)


ロード(マラソン)ではここまでの筋肉痛には
ならないので、トレイルランは日頃使わない
筋肉に「喝」を入れてくれる
最強のトレーニングなのかもしれません。



という事で、トレイルランの大会も
今後、不定期参戦していく事に決めました!


①ロード系(マラソンなど)
②トレイル系
③複合系(アクアスロンなど)


ロードバイクの購入は
まだまだ先になりそうなので
当面はこの3本柱で大会に
挑戦して行こうと思います。


次戦は黒部名水マラソン
ゲストのQちゃん楽しみです^^

今後の大会予定はこんな感じです。
モチベーション保つ為に、月1でエントリーしてます。


6/4 黒部名水マラソン(フル 富山)
7/2 アクアスロン in 小野浦(スイム1k・ラン5k 愛知)
7/30  奥比叡・仰木棚田トレイルラン(28k 滋賀)
9/2 加賀温泉郷・寛平ナイトマラソン(32k 石川)


ここまではエントリー完了!


以下、10/29金沢マラソンの抽選結果によって
どれに参加するか迷っている大会です。


9/18 牛岳トレイルマラソン(16k 富山)
10/8 世界遺産 五箇山・道宗道トレイルラン(36k 富山)
10/9 新潟シティマラソン(フル 新潟)
10/15  東山アクアスロン(スイム1k、ラン13.6k 福井)
10/15  能登半島すずウルトラマラソン(60k 石川)
10/29  金沢マラソン(フル 石川)


10月は魅力的な大会が多くて、悩みます・・・
アクアスロンは北陸では貴重だから出たいし
ウルトラにも挑戦してみたい。
もちろん、金沢マラソンが当選すれば
最優先で日程を組みますが、どうなるか・・・




筋肉痛も少しずつ落ち着いてはきているので
明日は定時帰りからのスイム
行けそうなら行ってみます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。