40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

5/27 ドラクエばりに宝箱をあけてみた!

30年前の今日(5/27)
ファミコン用ソフト「ドラゴンクエスト」が
発売された事にちなんで
今日は「ドラクエの日」らしいです。


私、あんまりゲームはやらないんですが
ドラクエシリーズだけは特別で
最近のオンライン化された作品以外は
全てプレイして楽しんできました。


シリーズ最新作(ドラクエ11)が
7/29に発売されるので、今から楽しみです!
あぁ・・・寝不足が続きそう(笑)



ドラクエといえば、アイテムを入手する事で
どんどん行動範囲が広がって
世界が(ときには未来と過去が)
つながっていくワクワク感が魅力ですが
今日はそんなアイテムをゲットしました!!



人生初ウィグル! 
イギリスからこんな富山の片田舎まで、お疲れ様でした(笑)


さすが、ラン・スイム・バイクに特化した通販サイト
箱のデザインもイイ感じです


魔法のカギを使って宝箱をあけます(笑)


ウェットスーツ & ゴーグル & スイムキャップ
海(オープンウォーター)で戦うアイテムゲッツ!!
安モノですけど、全然OKです



早速、装着!!
ウェットスーツ自体、初装着ですけど
正直、首と胸がちょっとキツめ・・・
もうワンサイズ上でもよかったかな?

でも、腕も問題なく回せるし
着脱も不慣れで時間はかかるけど多分、大丈夫。
6月入ったら、実際に海で試してみます!



フルマラソンまであと1週間。
しっかり走っておきたいんですけど
冬場仕事が忙しくて、家の用事や片付けが
ほったらかしで山のように溜まってるので
この土日はその処理で終わりそう・・・


この歳になって、新しい世界に飛び込むのは
結構怖いし不安も多いんですけど
ドラクエばりにレベルアップして
頑張っていきたいと思います(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。