40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

5/29 すっかりスイムに助けられてます

今日は定時帰宅~


昨日の30kランで少し脚が重たいので
プールへ行ってきました!
(ランを休むと、なんとなくサボった感があるんですけど
 スイムがあるおかげで、身体的にも精神的にも
 凄く助かってます!)


先日、ウィグルで購入した
スイミングキャップ(海でも目立つオレンジ)と
ゴーグル(視野が広いワイドレンズ)を試してみます。

ウェットスーツは今回は試しませんが
着用OKの市営プールを見つけてあるので
海で実践する直前に、一度プールで
テストしてみようと思ってます。
(相当恥ずかしいだろうなぁ・・・笑)



まず1000m。
24分26秒、タイムはいつも通り遅いです・・・

続けて1500m。
38分32秒、こちらもいつも通り遅いです・・・

キャップとゴーグルが変わっても
タイムは変わりませんでした(当たり前か)


シリコン製のキャップを初めて着用したんですけど
熱が逃げてくれないので、頭が熱い~(>_<)


プールの練習では水を通す
メッシュキャップの方が良さそうです。


フルマラソンまであと6日。
明日、明後日で少し心肺を追い込んで
最終調整にしようと思います!


今回のフルマラソンのテーマ
「夏でも目指せ!サブ3.5」
コースマップ(高低差)を見ながら
ペース配分も考えてみます!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。