40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

6/1 記録残すのお好きです

今日は仕事中から、ずーっと考え事
「今日は走ろうか泳ごうか・・・」


悩んだ挙句、両方やってきました(笑)


まずはスイム。
今日は新兵器「ゴーグルの曇り止め液」導入!

新品購入時の曇り止め加工がはがれてから
少し泳ぐと、すぐレンズが曇って
周りが見えにくくなって困っていました。


効果バッチリ!
曇る事なく、気持ちよく泳げました!
今日は1000mを2本。
タイムは良くも悪くもいつも通りで遅いです・・・

 



プールから帰宅後、続けて夜ランです!
今日はその場の気分で
身体ほぐしの自由ランで11km。

可もなく不可もなく。
ある意味順調・順当なタイムだと思います。



そして大会前の恒例?の体重測定です。

3月上旬に膝を怪我してから
スイムを導入したことで
身体がかなり絞れてきました。


目標としてきた「BMI:21」付近で
落ち着いてきたので、イイ感じです(^v^)


スイム導入以降、月間目標として
「ラン200km、スイム20km:目指せ両生類!」
で、トレーニングしてきました(笑)


4月 ラン207km スイム34.9km
5月 ラン213km スイム27.7km

もう少しランを頑張りたいんですが
思いのほかスイムが楽しくて・・・(;^_^A


と、こんな感じで
各種記録を残して楽しんでます(笑)


そのうちマラソン年表みたいなものも
作ってしまいそうな気がします・・・
その年表に是非「サブ3達成!」の項目を
載せたいので、日々コツコツ練習あるのみ。
ですね~


大会まであと3日。
軽くジョギングでつないで
本番を迎えたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。