40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

6/5 黒部名水マラソン2017記②おまけ編

きのうの黒部名水マラソン完走報告に
沢山のコメントを頂きまして
本当にありがとうございます!!


走っていて苦しい時、ツライ時
これじゃブログのネタにしにくいな・・・
と、ギリギリのところで踏ん張れました!
(これは冗談抜きに、マジです 笑)



黒部名水マラソン、実に気持ちの良い大会でした。
色んなところに面白いアイデアがあって
走る以外でも楽しませてもらいました!


例えば、距離表示の看板。
看板の下には地元の小中学生が描いた
応援メッセージが添えられています。

ちなみに、この6km地点は
YKKの黒部事業所の入り口なので
YKKのファスナーが絵柄に採用されています。
小中学生の気配りが凄いですね(笑)
※YKK(吉田工業株式会社)の創業者は
 黒部のお隣、魚津市の出身です。
 この黒部事業所の規模は、もはや城塞都市です(笑)


ゴール地点の近くにある噴水は・・・
アイシングコーナーに早変わり(笑)


そして、走った後のお楽しみといえば・・・
これ、ランナーには無料サービスって凄くないですか!?
さすが富山・黒部・・・豪快です!!

もちろん、定番のますの寿しも~ (^^)


さらに、ゲストのQちゃん!
30kmあたりでハイタッチして
元気をもらいました!!

私のゴール後には、ステージ上で
お楽しみ抽選会の進行も努めてました。
大会前日の街ブラ企画にも参加してたりして
フル稼働で忙しいですね~


抽選会の最後はサイン入りの私物も提供してくれて
とにかく明るいし、気さくだし
実績やキャラクター含めて
人気があるのは納得でした!



フルマラソンの目標
「サブ3(3時間切り)」まであと7分!


42kmで「7分=420秒」の短縮が必要なので
1kmあたり10秒縮めないといけません・・・


いや~~きびしい~(>_<)

明日からラン再開予定。
これから夏場にしっかり走り込んで
秋・冬でサブ3に挑戦していきたいと思います!!


ありがとうございました!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。