40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

6/8 マラソンからアクアスロンに切り替えて~

今日は富山市内にて講習会に参加。
夕方、早めに終了したので
庭の雑草と格闘してから
まだ子供達も帰宅前で
一人っきりだったので・・・


人目を気にせず、堂々と
ウェットスーツの着替え練習です(笑)

次に参加予定の大会「アクアスロン」は
スイムの後は、そのままランに移行するので
ウェットスーツの下にはランで着用するウエア
を着ておく必要があります。


下の写真のような、スイム、バイク、ランを
1着でまかなえる「トライウェア」と呼ばれる
ワンピースタイプが一般的なんですが


しかし、これが結構高くて・・・
ウェットスーツ買った時に散々怒られたので
今、買い物をする勇気がありません(涙)


という事で、仕方がないので大会では
水着(スパッツ)のまま走る事にします。
こんなイメージですね。

まぁ慣れの問題なんでしょうけど
水着(スパッツ)だと、周りからの視線が
気になりますよね・・・


子供が帰って来ないうちに
水着(スパッツ)のセルフチェックです。
娘がいる時にやろうもんなら
「キモイ」と言われて終了です(笑)


試着①
グラデーションでお腹周辺が明るいので
股間がちょっと目立つかな・・・NG


試着②
黒(紺)× 赤(ピンク)の色合いは悪くないけど
ちょっと無難にまとめすぎかな・・・NG


試着③
おぉ!?急に小学生の夏休み感が!!
面白いから、これで決定~(笑)


とはいえ、水着(スパッツ)で走った経験がないので
夜ランはこのウェアでGO!です


でも、さすがにスパッツ1枚だと
変なおじさんなので、上から短パン履きました(笑)


はじめはちょっと違和感がありましたが
途中からは水着(スパッツ)を履いている事を
完全に忘れるぐらい、なじんでくれました。

あとは大会本番で、周りからの視線に耐えればOKですね・・・




いつもの夜ランコース
富山の田舎町でも時間帯によっては
結構、絵になるんだなぁと足を止めてパチリ。


大会まであと1ヶ月。
ランにスイムに、頑張ります^^

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。