40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

6/11 来週は新しい世界へ・・・

今日は地元「高岡市」の冠が付いている
唯一の(ハーフ)マラソン大会
高岡万葉マラソンが開催されました。
(私は参加してません・・・)

この大会、昨年は参加して走ったんですが
まぁアップダウンがキツイキツイ(笑)

スタート&ゴール地点の城光寺陸上競技場が
丘の上にあるので、ラスト1kmは
地獄の急勾配が待ち構えています。
急勾配すぎて、その場で足踏みをしている
感覚だったのを覚えています(笑)


ちなみに、その時のタイムは「1時間54分」


あれから1年・・・
今走ったら、どのぐらいのタイムでいけるのか?
同じ大会に出ると、こういう楽しみもあって
いいかも知れませんね。


来年のこの時期(6月上旬)は
奥武蔵ウルトラマラソン(通称オクム)に
挑戦予定なので、高岡万葉マラソンは
再来年以降でタイミングが合えば
参加してみたいと思います。



さて、スタート&ゴール地点の城光寺陸上競技場、
9時~17時の間、2時間100円で
個人利用できることを最近知りました!


実は来週13日(火)にお休みを頂いたので
人生初の陸上競技場(トラック)を
走ってきたいと思います!!


耐えられるかわかりませんが
ダニエルズ理論のRペース(43秒/200m)での
反復練習(通称レペ)を試してみます。
うぅ~怖い・・・(笑)


13日(火)は折角の平日休みということで
さらに予定を詰め込んでおりまして・・・


ウェットスーツをプールにて実践投入してきます!!
(いきなり海は怖いので、まずプールから・・・)


先々週も一度、ウェットスーツ着用OKの
確認をしてきたんですけど、念には念を・・・
今日も別の係員に質問して着用OKの
返事をもらったので、間違いなくOKだと思います。
あとは周りの視線に私が耐えられるか・・・
が問題ですね(笑)


今日のスイムは、1000m × 3セット

3本目はかなり脱力して泳いだので遅いですが
1本目、2本目と(まだまだ遅いながらも)
安定したタイムを刻めるようになってきました。


来週は新しい世界を体感する1週間になりそうです^^

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。