40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

6/18 現実に切り替えていこう

強化合宿の疲れからか、今日は不本意ながら
一日中眠り続けてしまいました・・・
次の大会が2週間後に迫っているので
増えた体重を早く戻さないといけないんですが(笑)


基本的に性格がグータラしているので
モチベーション維持の為に、大会には
月イチペースでエントリーしています。


先日、金沢マラソン(10/29開催)に当選したので
改めて秋・冬シーズンの予定を考えます。



7/2 アクアスロン in 小野浦(愛知)
7/30 奥比叡トレイルラン(滋賀)
9/2 加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン(石川)
10/29 金沢マラソン(石川)



メインレースは金沢マラソン。
夏場に走り込んで、目標であるサブ3を
出身地の大会で達成したいところです。


できれば金沢マラソンの3~4週間前に
大会に出て、気持ちを高めて行きたいので
10月7日(土)・8日(日)・9日(月・祝)
あたりで良さげな大会を探します。



①10/8 滑川ほたるいかマラソン(ハーフ)
去年も参加した大会です。
できればハーフよりも、もうちょっと
長く走っておきたいので、今回はパスかな。



②10/8 五箇山トレイルラン(36k)
魅かれる大会です。
トレイル36kだと、ちょっと負荷が高すぎるかな?
でも、5/20 利賀天空トレイル(40k)→ 6/4 黒部名水マラソンの
流れでフルマラソンのベストが更新できたので
縁起を担いでトレイルを走っておくのもアリかも?


③10/9 新潟シティマラソン(フル)
現時点で一般枠でまだエントリーできるので
どうしようか迷います・・・
金沢との連続でフル(サブ3)挑戦も悪くない。


④10/9 スイーツマラソン in 長野
楽しそうだけど、フルの前哨戦として
これは・・・無いかな(笑)



②五箇山トレイル ③新潟シティマラソン
の二択になりました。
あとは我が家の財務大臣と相談の上
認可して頂かないと・・・


明日から現実に引き戻されて
お仕事が始まってしまいます・・・
楽しんだ分、頑張らないといけませんね~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。