40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

6/30 5kmタイムトライアルリトライ

初のアクアスロン大会(スイム1km、ラン5km)
まで、あと2日となりました。


海でのスイム、という未知の領域に挑戦なので
ランの大会とはまた違う緊張感に包まれています。


今日は大会前の仕上げラン。
大会で走る距離と同じ
5kmのタイムトライアル!


先週(6/20)にも5kmのタイムトライアルを
実施していて、その時のタイムは「20分01秒」


あれから10日・・・
ようやく体重もタイ旅行前の水準に
戻ってきたので、20分は切りたいところです。


雨降りでしたが、雨天決行でよーいどん!

最後の1kmは完全にガス欠でしたが
なんとか20分を切って「19分52秒」!
少しはスピード強化ができたのかな?と思います。



ラン5kmベストタイム、19分52秒
スイム1kmベストタイム、21分57秒
ウェットスーツ着用で、18分49秒

 

このタイムを前年同大会のリザルトで比較すると


前年同大会ラン5kmパートの
1位タイムが、20分07秒


前年同大会のスイム1kmパートの
1位タイムが、13分43秒


トランジションのロスタイムやら
地面(砂浜含む)の違いもあるので
自分の持ちタイムと単純比較は難しいですが
ランでは、かなり勝負できそうな感じ。


スイムは・・・お話になりませんね(笑)



ちなみに、スイムの持ちタイム
21分57秒は、完走70人中の50番目のタイム。


ウェット着用の持ちタイム
18分49秒は、30番目のタイムに相当します。


まぁ・・・
スイム歴3か月なので、のんびりいきます^^



気になる会場周辺の当日のお天気は

しっかり夏らしい気温(30℃)になりそう!
海が穏やかだと良いんですけどねぇ


大会当日は早朝移動(高速代を浮かさなきゃ)なので
明日は最終調整で軽く泳いで、軽く走って
早く寝たいと思います!


あ~怖い、だけど楽しみ~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。