40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

7/9 ノープ「ラン」

夜勤シフトの時差ぼけ(?)と疲れから
土曜日は一日中、ぼんやり&ゴロゴロして
過ごしてしまいました・・・


おかげで、今日は朝からスッキリ!


アクアスロン大会以降
1週間まるまる走っていなかったので
今日はロング走、行ってきました!


目的地は設定せず、名付けて
ノープ「ラン」です(笑)


朝9時スタート。
久しぶりでウキウキ!
走るのはやっぱり楽しいですね~


完全なノープランなので
とりあえず富山市方面を目指します。


8kmほど走ったところの町内掲示板で
下村加茂神社のポスターをみかけました。


年に1回開催される「やんさんま」と呼ばれる
流鏑馬(やぶさめ)祭りで地元では有名な神社です。


「そういえば、一度も行った事がないし・・・
 行ってみるか!」


思い付きで目的地決定!
スマホで地図を確認しながら走ります。


目的地周辺・・・
本物の「下村加茂神社」にたどり着くまでに
3か所の加茂神社を巡りました(笑)

 

地図にはどれも、加茂神社(加茂社)と
掲載されているので、紛らわしいですね(笑)


迷いながらも、なんとか本物の下村加茂神社に到着~


この画像はネットでの拾い物ですけど
「やんさんま」(流鏑馬やぶさめ)祭りの時は
こんな感じだそうです。格好いいですね!!

絵馬のデザインも格好いいです。
来年の初詣ランはここで決まりです!!

神社の横には馬事公苑が併設。
馬にとってもパワースポットなのかもしれませんね。

毎年、5月のGW中にやんさんま(流鏑馬)祭りが
開催されますので、近くの加茂神社と間違えないように
是非お越しください(笑)


ということで、ノープランで始まった
ロング走は33.2kmでフィニッシュでした!


アディゼロ匠 練ブースト2 耐久調査
今日33km + 260km =合計 293km

300km使用で、それなりに消耗してきましたね・・・



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。