40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

8/2 スイム&ランの2部練

ようやく日曜日のトレラン大会の筋肉痛も
癒えてきたので、定時帰りの今日は
思い切ってスイムとランの2部練習を
やってみました!


どのくらい疲れるのか未知数な部分が多いので
とりあえず、スイム1.5kmを2セット。


1セット目「34分49秒」
2セット目「39分18秒」


この時点でかなり疲れてます(笑)
しかし、2セット目のタイムの落ち方がヒドイですね・・・


プールから自宅までの移動と
夜ごはんを済ませてから、夜ラン10kmスタート!

あーもうっっ
脚が動きませんでした(>_<)
情けなや・・・



この実力で挑戦できるか怪しいですけど
来年挑戦しようと思っている
アクアスロンくらはし大会の種目一覧です。

Sタイプは「フルアクアスロン」と呼ばれる
最難関の種目になりますが、ざっと調べた限りでは
国内で「フル規格」があるのは、この大会だけ。


制限時間は、スイム3.8kmが90分。
スイムとラン42km含めて全体で5時間30分・・・
(スイムに90分かかったとしたら、ランは4時間・・・)
厳しすぎます・・・


Sタイプは目標にするにもかなり遠すぎるので
とりあえずはAタイプを目指してみます。
制限時間はSタイプと同じ設定なので
距離が短い分、ハードルは低めです。


次回の2部練は、スイム2.4km、ラン20kmに挑戦します!



トレランシューズはようやくお洗濯!
リフレッシュ休暇中です^^


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。