40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

8/6 スイム&ラン2.4km-20kmの2部練習

先日、少し話題にあげた
アクアスロンくらはし大会の競技区分です。

フル規格のSタイプはハードルが高すぎるので
Aタイプの「スイム2.4km」「ラン20km」を
現時点で、どの程度のタイムでいけるのか
挑戦してみました。


まずは「スイム2.4km」から

59分02秒
制限時間は90分なので、一応クリアですが
仮にこのペースのままSタイプの
スイム3.8kmを泳ぐと・・・94分・・・
う~~~ん、現時点ではSタイプはリタイアですね(>_<)
スイム、もっと頑張らないと・・・



プールから自宅まで移動してちょっと休憩してから
引き続き「ラン20km」スタート!


いつもですが、泳いだ後は身体が
全体的に重くて疲れているので
スピードがあがりません(>_<)


ラスト3kmは歯をくいしばって
意地であげてみましたが、これが精一杯・・・


スイム59分02秒、ラン1時間39分56秒で
合計すると、2時間38分58秒


今年7月開催のアクアスロンくらはし大会の
Aタイプのリザルトとタイムを比較してみると
参加100名中の32位あたりに相当します。


でも、条件が違いすぎるので
あまり参考になりませんけどね(笑)


今後も時間がある時は、積極的に2部練習を
取り入れて、総合力を上げていきたいと思います!


今から世界陸上、マラソン日本代表の応援してきます!
(自宅テレビの前で、ですけど・・・)



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。