40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

8/7 大雨警報で休足日。そしてシューズの話

残業からの帰宅後、まだ雨は降っていなかったのですが
富山県に大雨警報発令とニュース速報が流れたので
今日は休足日としました。



さて、特に話題が無い時はシューズネタです(笑)



お気に入りのシューズ
「アディゼロ匠・練 ブースト2」

昨日の仮想アクアスロンで20km走り
走行距離が300kmを越え
317kmに達しました!!


シューズの寿命は
距離にして700km~1000kmと
言われる事が多いですね。


あとは、アウトソール(靴底)の摩耗や
ミッドソール(クッション部)の劣化も
判断基準とも言われます。


さて、ウチの匠・練ブースト2君
317kmでこんな感じになりました。

着地のクセが、そのまんま出ますね・・・(笑)


つま先は新品同様、未使用状態。
指の付け根(母指球)あたりはボチボチ。
(左足の方がキックが強いみたい)
そして、かかとの消耗が相変わらずヒドイ・・・


かかとに関しては
アウトソールの外側は完全に削れて
ミッドソールまで削れてきています・・・
神経質な人だと、寿命と判断するのかも知れませんね。
私はまだまだ履きますヨ!



コチラは同じアディダスのもう一足。
アディゼロ ジャパンブースト3 です。

購入して10か月。
その間2000~2500km走っているうちの
1/3以上は間違いなく履いているので
7~800kmは確実に使っています。
結構キテます、引退間近かも知れません・・・



ついでに、もう一足。
これはビモロランニングというシューズで
野球のイチロー選手が愛用している
鳥取県のメーカーのシューズです。

購入して1年経ちました。
距離にして、こちらも700kmは
履いてると思うんですけど
体育館やトレッドミルで使う事が多いので
屋外のアスファルトよりも消耗が少ないのかな?


それとも、よく噂に聞く
「アディダスは耐久性が悪い」ってやつなのか・・・


ずっとアディダス派だったんですけど
次に買うシューズは、ミズノかアシックスに浮気して
耐久性の違いを実際に検証してみようかと
思っています。


消耗品とはいえ、シューズお高いですもんね・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。