40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

8/13 日またぎフルアクアスロン前編

このブログで何度か登場しております、この表。

お盆強化トレーニングのラストは
この表で言うところの「Sタイプ」
アクアスロンの「フル規格」に挑戦してみます!


でも・・・現時点では、連続で競技を継続するのは
かなりキツイ(っていうか無理)と思うので
今日はスイム、明日はラン。
日をまたいで、2日に分けます(笑)


今日は前半戦のスイム!!
もはや、プライベートプールと化している
夏場限定オープンのガラガラ50mプールへ。


距離は3.8kmで良いんですが
1kmごとのラップを見たかったので
キリの良い4.0kmにしてみました。


1km通過:25分46秒

2km通過:52分30秒
(ラップ26分44秒)

3km通過:1時間19分44秒
(ラップ27分14秒)

4kmゴール:1時間46分16秒
(ラップ26分31秒)

休憩なしで連続4km泳いだのは
たぶん初めてです。キツかった(笑)


距離3.8kmだと、1時間41分ぐらいになりますね。


ちなみに「トライアスロン」のスイム3.8kmの
制限時間を調べてみると・・・

2時間20分~30分になってますね・・・
次にバイク180kmが待っているので
その分、ゆるめの時間設定なんでしょうね。


しかし、アクアスロンくらはし大会さん・・・
スイム3.8kmで制限時間90分って厳しすぎませんか~(笑)




とりあえず、日またぎフルアクアスロン前半戦
スイム4.0kmは1時間46分でフィニッシュ!!
明日は後半戦ラン42km、行ってきます!!


ルートは「富山県高岡市→石川県金沢市」
帰りは電車で帰ってくる予定です。
一応、いつでも途中棄権できるように
線路沿いを走ろうと思っています。

さぁ明日はどうなるかな~ 楽しみ^^

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。