40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

8/15 日またぎフルアクアスロン おまけ編

今日は実家からの帰省帰りで休足日。
なので、昨日の続き。おまけ編です。


高岡→金沢42km走は「ひがし茶屋街」付近で無事ゴール!
さすが金沢。観光客も多いし外国人率が高いです!

42km走はゴールなんですけど
今回のロング走はもう一つ目的がありまして・・・

久しぶりの金沢観光を楽しみながら
目的地へ向かいます。


途中から雨が降り出して
雨の街・金沢らしくなってきました。
まずは「兼六園」(有料なので入り口だけ 笑)


右手に兼六園、左手に金沢城、正面に石川橋。
ここは、ザ・金沢って感じで、私の一番好きな場所です。
赤い車の左側は「沈床園(ちんしょうえん)」という
広場があって、金沢で一番競争率が高いお花見のスポットです。

石川橋越しの金沢城(石川門)

石川橋を渡り、石川門をくぐると金沢城公園!
中央には五十間長屋がドーンと待ち構えています。
残念ながら天守閣(本丸や二の丸)は残っていません。

金沢城公園を後にし、すぐ近くの「21美」へ。

館内は有料ですが、屋外にも
色んな展示品があって、結構楽しめます。
実際に触って、登って、入って、と体感型が多いので
チビっ子はおおはしゃぎ間違いなしです(笑)

ちょっと離れているので、今回は行きませんが
これに、長町武家屋敷と近江町市場を回れば
ほぼ金沢観光は終了ですね~



ということで、もう一つの目的地到着!

石川県のトライアスロン協会理事の方が
経営されているサイクルショップです!


情報を集めたくて富山県のトライアスロン協会の
サイトを見てみたら、リンク切れ連発で
ちょっと不安になったので、石川県に頼ってみました(笑)


素人の私のトンチンカンな質問にも
しっかり回答やアドバイスを頂き、助かりました!
色んな資料も頂き感謝、感謝です。

店長さんの話をまとめると、こんな感じです。


トライアスロンに挑戦する上で
スイム、ランで体力的には問題なし。


トライアスロン目指すなら年間最低5000キロ。
できれば1万キロは乗ってほしい。
逆にそれだけ体力のある人が安価なバイクに乗ったら
恐らく半年でバイクが壊れるから
15~20万程度のバイクを2年で乗り潰すつもりで
はじめてみたらどうか?


バイクのコツをつかむのに1年。
2年のれば、自分なりのこだわりが生まれるから
そのこだわりを2台目のバイクにつぎ込むべし。

でも、バイク買うのも大事だけど
まずは目標(出たい大会)を決める事が先だよ。


他にも色々話をさせてもらって
とても充実した時間になりました。


時間あるなら、2階(練習スペースになっている)で
2~3時間、教えてやるから乗ってみるか?
と誘われたんですけど、さすがに50キロ弱
走ったあとなので、今回はお断り(ごめんなさい)


熱心な信頼できる店長さんで
ここで買おうかな、と決めました。
とりあえず20万貯めてまた行きます!!


今回はスイム→ラン→バイクで
気分だけはトライアスロン完走できました!
さぁ、明日から
トレーニングと節約(貯金)頑張ります(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。