40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

8/18 さぁ来い!クロカン!

お盆明けから、いきなり残業続きで
一気に現実モードに引き戻されています・・・


でも、走っておかないと
次走る時が苦しくなりそうなので
いつものコースで夜ランGO!

お盆休みの暴飲暴食のツケか
まだ身体が重いです・・・
10km過ぎてからは、脚が回らず
ピッチが維持できなくて
ズルズル落としてしまいました・・・



いよいよ明後日はクロカン大会(10km)

会場の「たいらスキー場」は規模は小さいながらも
富山県イチの積雪量と雪質を誇る
素晴らしいスキー場です。


スキーにハマっていた数年前までは
毎週のように通ってました!!
ローカルスキー場で観光客はほとんどいないので
リフト待ちが無く、最高なんです!!
(リフト代も安いし!)


ネットで拾った写真ですみませんが
全国でもトップクラスと言われるモーグルコース。

コブは大会直前に作られるので
普段はコブはありませんが
コレ・・・恐ろしい急勾配の斜面なんです。
転んだら最後、下まで落ちるまで止りません(笑)


って書いてると、スキーに行きたくなりますね!
でも・・・スキーはかなりの金食い虫なので
当分行けないかなぁ~
代わりにロードバイク貯金しないと!



クロカン大会のコースは、この斜面じゃなくて
スキー競技用のクロスカントリーコースになります。

図の中にある「極限登高」という項目・・・
初めて見た言葉です。
響きが怖いので、調べてみました。

(Maximum Climb=極限登高)は
1つの登りにおける標高差(P HD)が
一番大きな登りの標高差を言う。


検索すると、スキーのクロスカントリー系ばかりが
ヒットするので、その競技の専門用語っぽいですね。


傾斜が何%か、わかりませんが
一つの上り坂で、垂直方向に53m分
登る坂があるって事ですね。
苦しいレースになりそうです・・・



アディゼロ 匠・練ブースト2 本日15km
累計走行距離 358km

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。