40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

8/20 クロカン大会走る!

走ってきました。
たいらクロスカントリー大会(10km)


今日は雨は降らなかったんですが
前日が雨模様だったので、足元がゆるめで・・・


スタート&ゴール地点は 芝生敷き。
でもグジュグジュで、スタート位置に行くだけで
シューズがドロドロです(笑)

会場は「クロスカントリースキー」の競技場なので
スタートエリアが横に広いんです。
小学生の部の様子ですが、こんな感じです。

横一線で、よーいどん!
早い者勝ちで、どんどん狭くなるコースに突入!

スキー競技が盛んな地域なので
参加者名簿の所属欄には
「〇〇スキークラブ」とか「〇〇学校スキー部」とか
普段のマラソン大会ではあまり見かけない名称が
並んでいて、ローカルな大会はいいですね!!


で、そのスキー競技関係者が、まぁ速い!!
平地では並走できるのに、登りになると追い付けない!
鍛えている筋肉の違いなんでしょうかね~


という事で10kmの部、260人中
総合順位で38位
年代別(40歳以上男子)では14位でした!

でも上位陣にはかなり離されたので
まだまだ鍛えないと、ローカル大会と言えども
入賞なんて夢のまた夢ですね。



参加賞の温泉の入浴券を早速使って
疲労回復したあとは・・・


大会から引き続きで、プールへ!

でも、今日は流石に身体が重たくて
2kmでギブアップでした(>_<)
クタクタなので、今日はグッスリ眠れそうです!



余談ですが、大会会場では
トイレもスキー履いてましたヨ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。