40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

8/24 久しぶりにインターバル走!

昨日、一昨日と2日続けて残業で遅くなり
体力・気力の限界で、サボりました(笑)


今日は定時帰りだったので
スイム&ランの2部練へ!


まずスイム3km。


1km通過:23分30秒
2km通過:47分19秒(ラップ23分48秒)
3kmゴール:71分09秒(ラップ23分49秒)

足を極力温存しつつ、タイムの大幅な落ち込みも防ぎつつの
安定した泳ぎ方が、かなり身に付いてきたように思います。
ただ、相変わらずタイムそのものは遅いので
まぁそこは、そのうちなんとかなるでしょう(笑)



プールから自宅へ移動後、夜ランへGO!
今日は久しぶりにインターバル走。
設定タイムは1kmを3分51秒です。

間隔6分は、トレーニングとしては
たぶん空けすぎなんですが
ランニングアプリが距離1km刻みでしか
ラップタイムを記録できないので
まぁ自己流のインターバル走ということで
OKにしておきます。


3本目が設定タイムよりも4秒遅れてしまったので
4本目は気合いで、なんとか持ち直せました。
これで気持ちよく眠れそうです!


マラソン秋シーズンに向けて
スピード練習を増やしていこうと思います!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。