40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

8/29 恐竜ふたたび!

今日は雨天により夜ランは中止。
左膝の下(スネの骨)が、なぜか痛いので
無理するな、というお告げだと思うことにします。


代わりにスイム3km。
今日は連続3kmじゃなくて、1kmを3セット。
1セットの距離が短い分、現時点で精一杯の
全力泳ぎで挑戦です!


1km泳・1セット目
23分00秒


1km泳・2セット目
22分39秒


1km泳・3セット目
途中で同じレーンの人の入れ替わりが激しくて
途切れ途切れの1kmになりました・・・
7分52秒+15分48秒=23分40秒

3セット目は往復回数のカウント間違いで
多分、1往復(50m)多く泳いでるので
実際は22分35秒ぐらいだと思います。


最近は1km、23分台の後半から24分台だったので
30秒~1分ほど、タイムが縮みました。
でも、全力泳ぎなので肩パンパン、息ゼーゼーで
海でこの泳ぎは怖くてできませんね・・・


肩や腕まわりの筋力をアップしないと
これ以上のタイムの向上は難しい気がします。



で、プールでも見つけました。
北陸・信州限定コーラ缶!

すでに腕時計の写真に写ってますけど
今日も恐竜・・・福井バージョンでした。
富山バージョンとはいつ出会えるのか・・・(笑)


いよいよ今週末開催です!!
と、大会フェイスブックよりお知らせが!!

今年の芸人さんは、なかなか渋い!
方正さんはステージで落語するのかな?
週末が楽しみです!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。