40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

9/3 登って下って32km 加賀温泉郷寛平ナイトマラソン

オープニングセレモニー。
寛平さんをはじめ、よしもとの芸人さん勢ぞろい!


村上ショージさんが「ドゥーン!」の持ちギャグを
全く言わないので、後ろで方正さんや中川家が
「言わへんな?」とクスクス笑ってます。

そして、大好きな中川家~
今年は車掌モノマネじゃなくて
ニセ中国語ネタで盛り上げてくれました!!

楽しいセレモニーの後は、スタート位置へ移動!
直前まで、木から落ちて肋骨折った話で
盛り上げてくれます(笑)


ここからはレースの話。
20kmまでだらだら登り、20km以降は激しい下りです。

前半の登り区間20km。
勾配のキツイ所はさすがにラップ落ちてますけど
登り基調で、なんとか4分20秒前後で刻めてます

後半の下り区間10km。
20km~25kmの激坂で完全に
脚が無くなってしまいました・・・
やっぱり下りはキツイ(笑)

ラスト、長いトンネル区間でGPSが混乱してますが
4分35秒まで落としてます(>_<)
前半飛ばしすぎたかな~
まだまだ修行が足りませんね・・・


という事で、景色を見ながらのんびり走ろうと
思ってたんですが、いざ走り出すと
写真も撮らず、寛平さんとハイタッチした以外は
真剣モードにスイッチオン!
フルマラソンのトレーニングに追い込んできました!

32kmで2時間22分。


フルマラソンを想定すると残り10kmを
45分で走ったとすると、3時間7分・・・
サブ3はまだ遠いかもなぁ~


後夜祭より、一昔前に流行った ジョイマン。
結構面白かったですよ~

らららら~らららら~
来月金沢マラソン セイッ
てな感じで、メインレースまであと2ヶ月弱。
サブ3までどこまで肉薄できるか。
頑張って追い込みたいと思います!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。