40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

9/4 シューズ・スイム・コーラ

加賀温泉郷 寛平ナイトマラソン(32km)を
走り終えて、シューズの裏を見てみると
以前、補修した部分(かかと)が
見事に破壊されてました(笑)

ちなみに、このシューズの累積走行距離は
大会を走り終えた時点で412kmです。


よく見ると・・・
あら?穴が開いてる!??

内側にも貫通してる・・・

インソールまでやられたか・・・

石?釘?
何が刺さったのかわかりませんが
足の裏に怪我は無いので、被害はシューズだけ。
なるべく長く使いたいので、困ったもんです・・・


夏のマラソンを走ると、シューズが一気に
汗臭くなってしまうので、リフレッシュ休暇

キャタピラン(結ばない靴紐)は今の締まり方を
変えたくないのと、脱着がかなり面倒なので
付けたままで洗います(笑)


そして1日乾燥後、通算3度目の手術。

まだまだ働いてもらわないと困るので・・・
でも、10月の金沢マラソンで履けるかな~
ちょっと心配になってきました。

これでシューズのメンテナンスは完了!
身体の方は・・・
脚まわりは筋肉痛地獄なので
昨日、今日はスイムで追い込んできました!


昨日は1kmを3セット(50mプール)
24分19秒/24分37秒/25分16秒


今日は1kmを4セット(25mプール)
22分11秒/22分43秒/22分34秒/25分45秒


今日の1セット目22分11秒は自己記録更新!
でも、4セット目は完全に力尽きました・・・


ちなみに1km×4セットで「93分14秒」
目標の「4km・90分」には・・・
近いようで、まだまだ遠いなぁという実感です。


7・8月とお世話になった
市営の屋外50mプールも今日で営業終了。
無料でたくさん利用させてもらいました!
また来年も通わせてもらいます!!


そして、ここまで福井県の3連発だった
コーラ北陸・信州限定缶、ついに!

恐竜王国ふくい
つらなるつながる信州


残るは石川と富山。
兼六園と立山連峰と予想しつつ
答えがわかるのはいつになるかな(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。