40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

9/13 サブ3ペース走

1km平均ラップ → フル完走タイム
4分10秒 → 2時間56分
4分15秒 → 2時間59分
4分20秒 → 3時間02分
4分25秒 → 3時間06分
4分30秒 → 3時間10分


自己ベストは3時間07分39秒
サブ3狙うには、1km平均4分15秒が必要です。


5日後に「マラソンに挑戦する会」という
河川敷での走行会に参加するので
サブ3ペースを意識して
実際どの程度で走れそうか
自分自身に問いかけながらの夜ラン10kmです。


4分ひとけた台はキツくて、良くて10kmもつかどうか。
4分15~20秒なら、たぶん20kmまではいけるかな。
4分30秒台なら、多分フル走れます(と思います・・・)


さて、5日後の走行会はどうしようか・・・
前半からサブ3ペース、4分15秒狙いで突っ込んでみるか
安全策で4分30秒あたりで様子見から入るか・・・


明日からは軽めのジョグで疲労を抜きながら
身体の調子と相談して、作戦を練っていきます。


でも正直なところ、サブ3はまだ実力不足かな~
本番(10月の金沢マラソン)まで
コツコツいくしかないな、ガンバロウ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。