40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

9/17 不安だらけのフル前日

いよいよ明日18日、8時スタートで
「マラソンに挑戦する会」
3か月ぶりのフルマラソンを走ってきます!


来月末、メインレースに位置付けている
金沢マラソンに向けて、実力を試す絶好の機会なので
タイムを狙って真剣に行きたいのですが・・・


不安その1。台風・・・
18日8時スタート(会場:金沢)ですが
進路予報では9時で秋田県あたりなので
一応、通過している感じですが
どんな天候になるか、全く読めず・・・


不安その2。身体がやっぱり重たい(>_<)
明日と時間を合わせて、朝8時スタートで
朝ラン行ってきましたが、とにかく体が重い~
サブ3狙うにはラップ4分15秒がノルマなのに
全然届かなかった・・・ヤバイっ



不安その3。伝家の宝刀の神通力が・・・

昨年は大活躍してくれた長距離走の必需品
ド派手イエローのサポートタイツを
久しぶり(5か月ぶりかな?)に履いてみましたが
締め付け感、突っ張る感じが違和感でしかなくて
サポート効果よりも、不快感の方が強かった・・・
久しぶりだったから、慣れの問題かな?



明日、会場駐車場に着いた時点での
天候や気分でウェアを決めようと思います。
雨や汗でシャツが肌に貼りつくのもストレスだし・・・
インナー着るか、どうすっかなぁ~


青春時代の懐かしの金沢・犀川河川敷
気持ちよく、楽しく走ってきたいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。