40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

9/27 期待の新戦力入団!

届きました~!!
アディゼロ 匠 練 ブースト3

とりあえず、サイズ感の確認。
前モデルと履き心地は基本変わりませんね。安心!

ただ・・・
シューズを持った感覚が
前モデルよりも重たく感じたので
ニューシューズも含めての
初の重量チェック実施!!


重い順にいきます。


主にロング走用の「ジャパンブースト3」
236g(メーカー公表値 225g)


主に室内用の「ビモロ ランニング」
196g(メーカー公表値170g)


入手したてホヤホヤの「匠 練 ブースト3」
191g(メーカー値、検索しても発見できず)


そして、1番お気に入りの「匠 練 ブースト2」
183g(メーカー公表値195g)

新品シューズ以外は
すり減り & すり減りの補修アリ、なので
メーカー値とは多少前後していますが
匠練2 → 匠練3は実重量では重くなってますね。


触った感じも 匠練3 は
全体的にゴツイ(硬い)気がします。


ただ単に 匠練2 が、すり減って
軽くなっただけかもしれませんが(笑)



今日は雨で夜ランには行けないので
明日晴れたら、早速ニューシューズで
一度、走ってみたいと思います!!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。