40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

10/2 プール続きです

今日は定時帰りで、3日連続のプールへ。
アクアスロン大会まで2週間を切ったので
泳げる時は積極的に泳いでおきたいのです。


今日も3km。
1kmごとのラップタイムは
22分36秒、23分11秒、23分58秒 でした。

最初の1kmは22分台
それ以降は23~25分台に落ち込むのが
毎回のパターンになってきました。


次のアクアスロン大会では
ウェットスーツ着用は自由なので
大会前に一度、着用して泳いでみて
1kmのタイムが2分以上縮むようなら
本番でも着用しようかと思います。
(7月の大会では、トランジションで
ウェットスーツを脱ぐのに1分半かかったので)



今日は雨降りで夜ランは中止。


いよいよメインレースに位置付けている
「金沢マラソン」の参加案内が届きました!

Bブロックスタートになってました。


先頭からSブロック、Aブロックと続くので
少しロスタイムが発生しそうですね・・・


グロスタイムでサブ3・・・
今の脚力だと良くてもギリギリなので
参加者1万人越えの大きい大会だと
厳しいかも~(>_<)


明日は天候も回復するようなので
サブ3達成に向けて、もうちょっとだけ
あがいてみようと思います^^


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。