40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

10/5 スイム&ラン2部練!愚痴付き

定時帰りの日は、プールの日。


そして、明日は雨予報なので
久しぶりに夜ランとの2部練をしてきました!


まずはプール(というか他のスイマーさん)
への愚痴から・・・


今日はプールの一般開放が2コース分しかなくて
1コースに常時3~4人が居る状態でした。
(休憩が長い人もいるので必ずしも
 全員が泳いでいる訳ではありませんが)


そんな中、一人速いスイマーさんが
50m泳いでは少し休憩、を繰り返していましたが
前方に他の人が泳いでいようが無関係で
右へ、左へ、空いている側をすり抜けるように
泳いでいて、さすがに接触・衝突の危険があるので
向こうが止ったタイミングで苦情を言いました。


私「右側通行がルールやろ?さすがに危なくないか?」


ヤツ「あー 今日インターバル練習してるんで」


私「はぁ? それが何の関係あるんや?」


ヤツ「もうインターバルの時間なんで」


と泳ぎだしたので、ブチ切れました。


「おい!おい!」と呼び止めても止まらず
ここで、隣のレーンでやり取りを聞いていた
スイミングスクールのコーチが間に入ってくれて
ヤツは不満げに帰って(退場させられた?)行きました。


速い人にしたら、チンタラ泳いでいる我々は
邪魔なんでしょうけど、速い人って
モラル・マナーの低い人が多い気がします。


ランナーさんで今まで嫌な人に出会った事ないのになぁ
スイマーさんは短気な人が多いんでしょうかね。


と、一通り愚痴った所で・・・
今日のスイムは3km。
1km毎のラップタイムは
21分44秒、22分42秒、22分11秒でした。

これまでのベストは21分59秒だったので
今日の21分44秒はベスト更新になりました!!
きっと怒りのパワーですね(笑)



引き続き、夜ラン。
今日は追い込まず、気持ちよく15kmでした。


でも、折角なのでラスト1kmだけスイッチオン!


4分切るつもりだったんですけど、4分7秒・・・
プールの後はさすがに身体が重い~(>_<)


という事で、今回はつまらない愚痴に
お付き合い頂き、ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。