40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

10/8 ウェットスーツお試しスイム

今日は朝から町内の清掃活動に参加。
その後、自宅周囲の草むしり
洗車(2台)に金魚の水槽掃除と
ぶっ続けで、気づいたら14時。


う~ん・・・
今からロング走って感じでもないので
来週のアクアスロン大会前に試しておきたかった
ウェットスーツでのスイムへGO!


スイム1km(ウェットスーツなし)の
ベストタイムは21分44秒
どこまでタイムが縮むのか、いざ勝負!!

いつもとはスピード感がまるで違いました。
前方からヒモで引っ張られてるような感じで
スイーーーーっと進む 進む (笑)
19分03秒
3分近く短縮できますね・・・


ついでに、すぐさまトランジションのつもりで
プールから上がり、ウェットスーツを脱ぎます。
1分3秒

スイムと合わせると「20分7秒」
脱ぐ時間を含めても、パンツ一丁の
ベストタイム21分44秒より、確実に速い!


大会の競技概要では
「ウェットスーツの着用は自由です」
となっているので、本番では着用する方向でいこうかな・・・
でもスイム会場はプールだから
ちょっとずるい気もしますが(苦笑)



ちなみに、前回(6/13)ウェットスーツ着用で
同じ1kmを泳いだ時のタイムが・・・

あらら・・・4か月前の方が14秒早い~
全く成長してませんねぇ(笑)



あ、最後に「インスタ映え」しそうなショットを一枚

洗車中に何度も戻ってくるので邪魔で邪魔で(笑)
秋ならでは、ですね~


さぁ~明日こそ、フルマラソン前の最後のロング走。
天気も良さそうなので、のんびり楽しく行ってきます^^

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。