40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始 
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走 

10/9 休日ロング走!(飛行機編)

今日の富山は快晴!
気温も28℃まで上がり、暑い日になりました!
そんな中、久しぶりの休日ロング走。


金沢マラソン前にフル42キロの距離に
慣れておきたいと思います。


で、いきなり今回の目的地、富山空港到着!!
いつから「きときと」が付いたんでしょうか・・・

いつもの方向音痴が爆発して
途中、曲がる交差点を間違えて
予定よりも数キロ余計に走ってしまいました(>_<)


汗びっしょりですけど、堂々と中に入ります。
周りの視線は、もはや気になりません。
慣れって怖いですね・・・(笑)


富山の名産品が展示されていて
初見だと楽しめると思います^^

帰りを考えると、なるべく脚を使いたくないんですが
階段をのぼって展望デッキへ

少し休憩していると、たまたま出発の時間だったようで
飛行機(台湾行き)が滑走路に出ていきます。

滑走路の奥までノロノロ行って、Uターン!

エンジン音が爆音に変わって助走開始~

う~ん、正面ではまだ飛んでくれないのか~~

はるか小さくなってから飛び立ちました。
もっと近くで見たかったなぁ~(笑)

と、飛行機を見ている間に汗が完全に乾きました。
まさに「塩」そのものですね・・・



「塩」といえば・・・お相撲ですね!
帰り道、田んぼの中に何やら派手なモノ発見。
「祝 新入幕 朝乃山」の のぼりが!

朝乃山関は、9月場所に初入幕した
富山出身の期待の若手力士です!
いきなり優勝争いに絡んできてビックリでしたね~

このご主人、相当なファンだと思います。
楽しんでいるのが、すごく伝わりますよね(笑)
と、見ていると上空にたまたま飛行機が!

今回は飛行機とのご縁があったロング走になりました。


途中、道を間違えたせいで、予定外の50km・・・

ちなみに、フル42km通過時のタイム
(走行タイムのみ)は3時間52分でした。
休憩挟みながらですけど、サブ4ペースで
気持ちよく走れました!!


大会前、最後のロング走を終えて
あとは体調を崩さないように
調整していきたいと思います^^


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。