40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

10/14 明日は勝負の日!

いよいよ明日は、アクアスロン大会2戦目
東山アクアスロン(福井・スイム1km、ラン14km)です

木曜日に自宅ボイラー突然の故障で
大会直前にぽっかりトレーニング空白期間が
発生してしまいましたが
今日は気持ちよい強度でスイム1km、ラン6km。

この空白期間の休養が吉と出るか凶と出るか・・・
今大会はスイム1年目の総決算に位置付けているので
「勝負・順位」にこだわって戦いたいと思います!


折角なので、大会に挑む前に
レースのイメージを描いておきます。


大会HPによると、全体の参加者が219名。
私の出る「コースB」の参加者は100名です。


スイム1km、ラン14kmなので
今の私の持ちタイムでいくと
スイムはパンツ一丁だと、22~23分台
ウェットスーツ着用だと19分+脱ぐのに1分


ランはフラットなら、キロ4分15~20秒で
刻めると思いますが、結構アップダウンがある
コースのようなので、平均ラップで
4分30~45秒ってとこでしょうか。


予想タイムはウェットスーツ着用で
スイム1km、20分(脱ぐ時間含む)
ラン14km、1時間05分
をイメージしておきます。


で、前回大会のリザルトを見てみると
スイムパートの1位タイムが15分04秒
ランパートの1位タイムが51分36秒・・・


速ぇなぁ(笑)


私の予想タイムを前回順位に照らし合わせると
スイム20分は・・・スイムパート15位相当
(ちなみにパンツ一丁で23分だと40位相当)
ラン1時間05分は・・・ランパート17位相当 になります。


今回は勝負・順位にこだわります!
ずるいと言われようが、ルール上OKなので
ウェットスーツ着用した上で・・・
目指せ15位・・・いや10位以内!


と、大風呂敷を広げて自分にムチを打って
全力で楽しんできま~す!!
次回、残念な報告になったらごめんなさい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。