40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

10/17 速度微調整ラン

金沢マラソンで履く予定の
アディゼロ 匠 練ブースト3です。

今日の夜ランで3度目の着用です。


フルマラソン・サブ3ペース(キロ4分15秒)の
リズムにすぐ乗れるように
本番をイメージして走ってみます。


1km目は家の近所なのもあって
徐々にあげていきます。

2km、4分15秒までもうちょっと上げないと・・・

3km、ちょっと上げすぎました。

4km、私のトップスピードに近いので
このスピード域では微調整が難しいです・・・

5km、ようやくきました4分15秒!


日曜・月曜と強めのランが続いているので
残りはジョグで、計10km。


本番では、いかにスムーズに4分15秒ペースに乗せて
そのペースで刻み続けるか、が勝負だと考えているので
できれば1km目から4分10~15秒に乗れるように
スタートダッシュの感覚を練習しようと思います。
(あと12日しかありませんが・・・笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。