40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

10/23 10km過ぎてから苦しんでみる

台風一過。
今度は一転して晴れる日が続きそうですね。
日曜日の金沢マラソンでも、ほどよい気候に
なると有り難いんですが・・・


さて、その金沢マラソンまであと6日。


残業を終え、今日の夜ランは
目標としている「サブ3(キロ4分15秒)」ペースを
10km過ぎてから、ちょっと疲労がたまった頃から
あげていくイメージで走りました。

う~ん・・・イマイチでした(>_<)
4分20秒切ってくると、スピードの微調整が難しくて
4分10~15秒を狙ったつもりなんですけど
07秒まであがってみたり
23秒まで落ちてみたり・・・


ペースがばらつくと、無駄な疲労が蓄積しそうなので
なんとか安定して刻みたいものです。
(脚力が不足してるだけなんでしょうけど・・・)


今週はもう1回だけ追い込んでみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。