40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

10/24 疲労抜きプール?

昨日の15km走の疲労がやや残っているので
定時帰りの今日はプールへ。


しかし~・・・
今までにない程の混み具合で
追い越し、追い越され、前方との間隔が空くまで待機を
繰り返し、連続でほとんど泳げず・・・


小刻みでトータル2km


その代わり、空いた時に距離が短い分
全力クロールでスピード強化の練習には
なったのかな、と思います。


その証拠に両肩がパンパンなので(苦笑)
ブログのタイトルとは違い
疲労抜きになってないですね・・・



さて、金沢マラソンまであと5日。
百万石の都、北陸の首都金沢らしく
豪華絢爛、相当お金かけてます。


人気番組とのコラボあり
(BS見れないので見た事ないですが 笑)

大会ゲストは野口みずきさん
あと、神スイングのタレント稲村亜美さんに
よしもとタスキリレー企画で横澤夏子さん他。


ペースランナーも豪華!
3時間:尾方 剛 広島経済大学陸上競技部監督
3時間15分:小島 忠幸 旭化成陸上部ヘッドコーチ
3時間30分:西田 隆維 オーランド代表
3時間45分:諏訪 利成 日清食品グループ陸上競技部コーチ
少し割愛して
4時間45分:
大南 博美 ユティック陸上競技部
大南 敬美 ユティック陸上競技部


ラン歴2年の私でも知った名前が揃ってます!


サブ3達成のためには、2008年北京五輪代表の尾方 剛さんとの
勝負に勝たないといけない・・・
もちろん向こうは全力ではないでしょうけど
これは気合い入りますね!!


明日は本番前最後の心肺追い込み予定!
しっかり寝て、頭をシャキッと仕事もマラソンも
今週は全力で突っ走ります(たぶん)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。