40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

10/26 本番前最後のスピード微調整ラン!

本当は昨日やりたかったんですが
残業がいつもより遅くなり断念・・・
で、本番(金沢マラソン)3日前の
今日の夜ランで最後のスピード微調整ラン!


中2日だと、脚に疲労が残っていそうな気も
しなくもない微妙な間隔なんですが・・・
やろうと決めていたので、やらなかった時の
気持ち悪さよりもマシかなという事で。
(ん?わかりにくい文章だなぁ 笑)



今日の富山県、夜ランスタートの
夜10時で気温10℃
本番は朝9時スタートなので
おそらく同じくらいの気温
(10℃前後)になると思います。


そこで、本番で着用予定の「勝負服」
イエローのウェア一式を着用して
汗のかきかたや動きやすさを経験しておきます。

でもタイツはよっぽど寒くない限りは
履かないかも知れません・・・


折角なので、ソックスと手袋も黄色で。
薬局で買った安い手袋なので
本番のレース中にもし暑くなったら
途中でゴミ箱に捨てる事も考えています。

シューズも今回で5回目の着用。
かなり慣れてきたので
違和感が無くなってきました。


で、目標としているサブ3(キロ4分15秒)ペースへの
微調整ラン10km、よーいどん!!

今回はラストで少し上げる余力も残っていて
いい感じで調整できたと思います!


このペースであと32km刻めば
念願のサブ3達成ですが・・・
残り2日は休養 or 軽くジョグでつないで
あとは本番を迎えるのみ!


台風が直撃しない事を祈ります・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。