40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

10/29 「弁当忘れても傘忘れるな」の金沢完走~

金沢マラソン2017
雨の中、無事完走してきました!!!


金沢は「弁当忘れても傘忘れるな」というくらい
雨が降る地域なので、ある意味
金沢らしい大会になったのではないでしょうか。

勝負服の全身イエローで行こうと思ってたんですが
今回の参加記念Tシャツのデザインと着心地がとても
気に入ったので、浮気してしまいました(笑)



スタート前「神スイング」稲村亜美ちゃん登場~
おじさん達、急に元気になります(笑)
TVだと、ガッチリ体型の印象だったんですけど
全然スラッとしてて、かわいいお嬢さんでした^^

続けて、よしもとタスキリレー企画の女芸人さん登場!!
リーダー横澤夏子さん、TVでいじられるほど
全然顔もデカくないし、かわいいお嬢さんでした^^


で、本題に戻り・・・
目標のサブ3目指して、よ~いどん!!!
道中の写真は無いので、いきなりゴールです。

小さくてよく見えませんね・・・
大会HPより、ランナー検索してみました。


グロスタイム(スタートの号砲からゴールまで)で
2時間58分11秒!!!!
念願のサブ3達成できました~~!!


これで、正真正銘の正式タイムで
サブ3と堂々と名乗れます!!(やった!!)


サブ3ペースで刻むと
1km「4分15秒」、5km「21分15秒」になるので
35kmまでなんとか粘れたのが大きかったです!


35km以降は一気にペースが落ち込んできたので
なんとか踏ん張ろうと、ストライドを大きくして
みたところ、右足のふくらはぎがピクピクピクピク・・・
痙攣が出たり止んだり・・・


これで、もし攣ってしまったら完全に動けなくなるし・・・
ラスト数キロは足を攣らないように
手を変え品を変え、恐る恐る、だましだまし、で
なんとかゴールできました~
(まだまだ修行が足りませんね・・・汗)



スタートからゴールに向けて
タイムは落としてますけど
順位は上げていけたので
「タフさ」も身についてきたのかな?
と、今日だけは自分を褒めておきます!

40km以降で2つ順位落としてるのはご愛敬(笑)



これで、次のステージへ気持ちよく進めます!!
(ウルトラマラソン → フルアクアスロン → トライアスロン)


明日からは「速さ」よりも、「総合的な強さ」を
重視してコツコツトレーニングしていきたいと思います!


ありがとうございました~~!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。