40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

10/30 天使と悪魔がささやくスイム

いや~・・・
今日は一日中、昨日の金沢マラソンでの
サブ3(2時間58分)達成を思い出しては
フワフワしてました(笑)

レース中に軽く痙攣していた、ふくらはぎは
激しい筋肉痛のみで、特に問題なし。
ただ、素早い動きができないので
仕事中も動きが超スローリー・・・
職場の皆さん、今日だけは勘弁して下さい<(_ _)>


で、全力フルマラソン翌日の今日は
定時帰りだったので、プールへ。
水中歩行で全身をほぐして帰ろうと思ってました。


が・・・


いざプールへ行ってみると珍しくガッラガラ。
8レーンのうち、半分が無人で空いてます・・・


ここで天使がささやきます
「昨日、全力使い果たして疲労があるから
 今日は軽くほぐすだけにしておきなさい」


反対側で悪魔もささやきます
「レーン独占で使えるんだぜ!!
 いずれフルアクアスロン挑戦するんなら
 スイム3.8km + ラン42kmを連続でやるんだから
 この程度の疲労、なんてことないやろ!」


悩んだ結果・・・悪魔に魂を売りました!


気持ちよく泳げるスピードで、ですが
思い切って4km泳いできました!


ただ、今日は歩くつもりでいたので
時計を持ち込んでなくて
タイムを測れなかったのが勿体なかった・・・



悪魔に従ったおかげで、プールから上がると
脚だけじゃなく、背中や肩、首まで
バキバキになってしまいましたが・・・


目には目を、歯には歯を、疲労には疲労を(?)


これで明日は気持ちよく
トレーニングを休めそうです(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。