40からのマラソン経由トライアスロン行き

2015.11ランニング開始(39歳)
2016.6ハーフマラソン初完走 
2016.8トレイルラン初完走 
2016.10フルマラソン初完走 
2017.3膝の故障を機にスイム開始 
2017.7アクアスロン初完走
2017.10フルマラソン、サブ3達成

11/2 ラン生活3年目スタート!(2年目振り返り編)

今から2年前、2015年11月1日。
3kmのジョギングからランニング生活が始まりました。


そして、4日前の金沢マラソン2017で
初めてのサブ3を達成し、予想を上回る結果で
ラン生活2年目が幕を閉じました。


11月に入り、ラン生活はいよいよ3年目突入!!


まだ脚に若干の張りがあるので
3年目最初の夜ランは、ほぐしジョグ10km。
今日は金沢マラソンのシャツを着用。
表もですが、裏のデザインが気に入ってます。

ただ、1万人以上が持っているので
ランナーが集まる場所では、かぶり必至・・・
夜ラン用と県外遠征用になると思います。




ラン生活2年目(2016年11月~2017年10月)を
振り返ってみると・・・


まず、総走行距離は2984km。


11月 301km
12月 307km
2017年からは携帯アプリでの管理に
切り替えたので、コチラ。


ついでに、スイムは3月開始で、197km


大会参加は14戦。
フルマラソン、5
30kmマラソン、1
ハーフマラソン、2
トレイル/クロカン、4
アクアスロン、2


3月に膝の故障がありましたが
我ながら、たくさん走りました^^



フルマラソンの目標「サブ3」を
とりあえず達成できたので
タイム追求型の全力フルマラソンはしばらく一休み。
でもフルマラソンは大好きなので
まったり楽しく気持ちよく参加していきます!


代わりに、3年目は新規の(未知の)領域への
挑戦を考えています、が・・・
長くなったので続きは次回!


「どこまでいけるか」
「どこまで強くなれるか」


40歳を過ぎてから、こんな大冒険(大袈裟か 笑)
できるなんて夢にも思っていませんでした。
人生わかりませんね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。